「メール」についての質問

#001 メールが送受信できなくなった
#001 <ウィルスソフトをインストールしている場合>
送受信が出来なくなる場合があります。ご購入されたウィルスソフトのホームページで対応の方法が記載されています。
    <ID・パスワードの確認>
IDやパスワードは全て半角です。全角にしているとエラーが発生します。再度確認して下さい。
    <メールサーバの確認>
受信メールサーバ(POP3)・・・pop3.winwin.ne.jp
送信メールサーバ(SMTP)・・・smtp.winwin.ne.jp
   

<アカウントの再設定>
何度も設定している間に設定が変になっている場合があります。そんな時は一度削除して、再度作り直してください。
メニューバー「ツール」→「アカウント」→「メール」アカウントを削除
「追加」→「メール」で再設定
詳しくはメール設定をご覧下さい 

   

<アカウントの確認・削除>
メールソフトにてアカウントを複数に作成している場合は不必要なものは削除して下さい。
メニューバー「ツール」→「アカウント」→「メール」
この中に不必要なアカウントがある場合は削除して下さい。
必要なものが分からない場合は全て削除の上、再設定。


    <送信のみエラーが発生する>
相手先のメールアドレスが間違っていれば送信できません。1つの送信先にのみエラーが発生するのであれば、再度メールアドレスのご確認を!
    <今まで出来ていたのに急に送受信が出来なくなったのなら>
まずは、インターネットに接続されているか確認しましょう!
接続時・・・タスクバー(画面の右下)に下記のアイコンが表示
切断時・・・タスクバー(画面の右下)に下記のアイコンがない
再度接続を行ってから送受信をして下さい。
   
   
メール設定(インターネットエクスプレスの場合)
メニューバー「ツール→アカウント→メール」の中にあるWinWinNetのアカウント分を削除してから再設定をして下さい。 設定方法は「メール設定」をご覧下さい。

#002 メール受信中にタイムアウトエラーが発生し受信できない
#002 容量が多いメールを受信中または、メールサーバに容量の大きいファイルが存在してるためタイムエラーが起こる。容量の大きいファイルを削除しない限りエラーは回避出来ません。
    <ご自分で削除する場合>
nPOP」を使用して削除(nPOPの使用方法についてはサポート出来かねます)
ご自分でされる場合には、容量の大きいメールのみを削除する事が可能です。
    <削除依頼方法>
メールサーバにあるもの全て削除となります。
電話かFAX(サポート用FAXフォーム(PDF))でご連絡下さい。
※すぐに削除出来かねる場合もあります。
   

<メールソフトの設定確認(OutlookExpressの場合)>
1. メニューバー「ツール」→「アカウント」→「メール」
2. 「プロパティ」→「詳細設定」→「サーバにメッセージのコピーを置く」のチェックを外す


#003 メール送受信時にパスワード入力画面が出てくる
#003 違うメールアカウントの設定が残っていませんか?不要なメールアカウントは削除
    <アカウントが1つしかない場合>
一度メールソフトを終了させてから接続を切り、再度接続をしてからメールソフトを立ち上げて送受信を行って下さい。
それでもエラーが出る場合はアカウントを削除、再設定を行って下さい。
メニューバー「ツール」→「アカウント」→「メール」アカウントを削除
「追加」→「メール」で再設定
詳しくはメール設定をご覧下さい

#004 メールの受信は出来るが送信は出来ない
#004 違うプロバイダに接続していないか確認。
違うプロバイダに接続している場合は、一度切断してからWinWinNetで接続をやり直してください
   
インジケータの接続マーク(左記参照)をダブルクリックしてから切断。
「コントロールパネル」又は「マイコンピューター」→「ネットワークとダイヤルアップ接続」よりWinWinNetにて接続

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