年末年始休暇のお知らせ
2006年12月29日(金)〜2007年1月3日(水)
サポート、接続サービス変更、メールアカウント変更、NTT各申込み代行等の全ての手続きがお休みとなりますのでご注意下さい。
年内に手続きを希望の方は、2006年12月24日(日)までにお願いします。休暇中に手続きを頂いた分は、2007年1月4日(木)から随時行います。

年末年始休暇のお知らせ
2005年12月30日(金)〜2006年1月4日(水)
年内に手続きを希望の方は、2005年12月26日(月)までにお願いします。
休暇中に手続きを頂いた分は、2006年1月5日(木)から随時行います。

夏季休暇のお知らせ
2005年8月13日(土)〜15日(月)
▼8月13日(土)〜15日(月)前後に変更予定の方
8月10日(水)午前中までにメールもしくはFAXで手続き下さい。
8月12日(金)中に新ID・パスワードをお知らせ致します。
8月12日(金)午後から連絡頂いた分は、15日(日)以降に随時発行致します。

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ
2005年4月29日(金)〜5月5日(木)
フレッツADSLやBフレッツなどにサービス変更の受付もお休みします
ゴールデンウィーク中に変更予定の方は4月25日(月)までに変更手続きをお願いします。
電話サポートは4月28日(木)まで行っております。

【重要】インターネットサービスの一時停止について
  受電設備の点検のため、インターネットサービスが一時停止します。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解下さいますようお願い申し上げます。なお、作業が完了した時点で順次サービスを再開いたします。
 
停止日時

2005年3月12日(土) 10:00 〜 13:00

理由 受電設備の点検のため
停止内容 インターネット接続、ホームページ閲覧、メールの送受信

年末年始休暇のお知らせ
  2004年12月28日(火)〜 2005年1月4日(火)
サポート、接続サービス変更、メールアカウント変更、NTT各申込み代行等の全ての手続きがお休みとなりますのでご注意下さい。
年内に手続きを希望の方は、2004年12月26日(日)までにお願いします。休暇中に手続きを頂いた分は、2005年1月5日(水)以降に行います。

【重要】インターネットサービスの一時停止について
  メンテナンス作業のため、インターネットサービスが一時停止します。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解下さいますようお願い申し上げます。なお、作業が完了した時点で順次サービスを再開いたします。
 
停止日時

2004年11月1日(月) 12:00 〜 13:00 (数分の停止を2〜3回)

理由 機器の交換のため
停止内容 インターネット接続、ホームページ閲覧、メールの送受信

夏季休暇のお知らせ
  2004年8月11日(水)〜15日(日)
接続サービス変更、メールアカウント変更、NTT各申込み代行等の手続きもお休みとなります。
夏期休暇中にADSL・Bフレッツ等の変更予定の方は、2004年8月6日(金)までに手続きをお願いします。休暇中に手続きを頂いた分は、18日(水)以降のご案内になります。

インターネットサービス一時停止について
  弊社入居ビルが監督官庁指導事項の「受変配電設備法定点検(1回/年)」実施の為ビル全体が停電となり、インターネットサービスが一時的に停止致します。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが設備安全、安定した電力供給のために必要な作業ですのでご了承願います。
 
停電日時

2004年3月13日(土)9:00 〜 14:00
(点検終了しだい順次接続可能)

対象のサービス インターネット接続・メール・ホームページ閲覧
お客さま側の対応 特にありません

「サーバ障害」のお詫び

 

現象:フレッツADSL/ISDNに新規接続できない状況が一部の方で発生
原因:上位回線トラブル発生後、弊社認証サーバーの再始動不具合
日時:2004年1月3日(土)未明〜10:24


「サーバ障害」のお詫び

 

現象:回線断または接続スピードの低下
原因:上位回線網での中継スイッチトラブル
日時:2004年1月2日(金) 16:52 〜 17:10

  ご利用者のみなさまには、大変ご迷惑をおかけしました。今後ユーザ様には、快適なサービスを提供できるよう努力する所在でございます。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

「サーバ障害」のお詫び−「ダイヤルアップ」ユーザ対象
  2003年11月10日(月)20:00頃よりサーバ障害により一部のユーザ様にインターネット・メールのご利用が出来ない状態になっておりましたが、11月11日(火)12:00には復旧しました。
ご利用者のみなさまには、大変ご迷惑をおかけしました。今後ユーザ様には、快適なサービスを提供できるよう努力する所在でございます。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

「サーバ障害」のお詫び
  2003年10月31日(金)05:28よりサーバ障害により一部のユーザ様にインターネット・メールのご利用が出来ない状態になっておりましたが、10月31日(金)10:51には復旧しました。
ご利用者のみなさまには、大変ご迷惑をおかけしました。今後ユーザ様には、快適なサービスを提供できるよう努力する所在でございます。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

「サーバ障害」のお詫び
  2003年9月29日(月)17:00よりサーバ障害によりインターネット・メールのご利用が出来ない状態になっておりましたが、9月30日(火)9:58には復旧しました。
ご利用者のみなさまには、大変ご迷惑をおかけしました。今後ユーザ様には、快適なサービスを提供できるよう努力する所在でございます。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

FTPアップロード時の注意点
  ※FTP転送時にはパッシブ(PASV)モードをオンにする
※ファイルのアップロード先は「www」フォルダ
※それ以外のフォルダやファイルについては名前の変更・削除等禁止

【緊急】全ウィンドウズに欠陥!「Windows Update」を!!

 

Windows98/98SE/Me/NT 4.0/NT 4.0 TSE/2000/XP対象
深刻な欠陥が見つかりました。全てのユーザーが「Windows Update」を行って下さい。

 
「ウィンドウズ」や「Update」に対するお問合せは「マイクロソフト」のサポートにてご確認下さい。
「Windows95」は「マイクロソフト」のサポートが終了しております。詳しくはマイクロソフトにお問合せ下さい。
関連ニュース
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20030710/3/

「2003年7月9日(水)全サービス一時停止」について
  サーバ機器点検の為、winwinネットサービスを一時停止致します。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、安定した環境を提供するため作業となっております。ご理解頂きますようお願い致します。
 
停止日時
2003年7月9日(水) 8:00 〜 18:00
対象のサービス
インターネット接続
メール送受信 ・ホームページ閲覧

【重要】 「サービス変更」について
  接続サービスを変更されるお客様は、
「サービス変更」と「NTT回線変更」2つのサービス変更が必要です!

お問合せ方法
  まずは「Q&A よくある質問」でをご覧下さい。
メールの方は「サポート用メールフォーム
FAXの方は 「サポート用FAXフォーム(PDF)」を
ご利用下さい。
  なお、内容によっては全ての質問にお答え出来ない場合もございます。
ご了承下さい。

手続き方法
  接続サービス変更」・「解約」等は左記の「サービス変更・追加」より手続きお願いします。

DNSサーバアドレスの設定を変更(移行期間 2002年12月18日まで)
→対象者 ダイヤルアップ・フレッツISDN・ADSLご利用のユーザ様 
 
(旧)DNSプライマリ 210.119.156.2 (新)DNSプライマリ 210.228.100.6
(旧)DNSセカンダリ 210.199.156.2 (新)DNSセカンダリ 210.228.100.7
※ルータをご利用のお客様はルータのメーカーもしくは設定業者にお問い合わせ下さい。

アクセス電話番号変更
→対象者 ダイヤルアップご利用のユーザ様
 
(旧)電話番号 0794-34-5002 (新)電話番号 0794-34-5001

「テレホーダイ」ご利用の方へ
  「テレホーダイ」ご利用希望の方はアクセスポイント変更に伴って「テレホーダイご利用希望」を出して頂かないと利用出来ません。
→ テレホーダイご利用希望の方はこちらから申し込み下さい